2009-05-28から1日間の記事一覧

クエリの結果で、日付選択カレンダーが要らないのに表示される

クエリのプロパティでは、日付選択カレンダーの表示・非表示は設定できない。たぶん。 編集ロックしてるのにも関わらず、日付選択カレンダー表示ボタンが隣のフィールドの文字にかかって、読めなくなったりして困る。要らない場合は、日付のフィールドの定型…

Access 2007の日付選択カレンダーで、値を変更しても反映されない

Accessでいろいろ発見したのでついでに。ちなみに、Access 2007 SP1です。SP2だと直ってるかも知れません。SP2にしたくてもできない環境。日付を入力するテキストボックスに、日付選択カレンダーを簡単に表示できるようになったのは、Access 2007のちょっと…

SQLiteをAccessから使う

SQLite ODBC Driverを使って、Access 2007からSQLite3を使っている。珍しいかも知れないが、色々考慮した末こんなことになった。で、以下のクロス集計クエリを実行してみて、どうにもおかしいので詰まった。 TRANSFORM Sum(nantara.jikan) AS jikanの合計 SE…