blog

 しばらく前に、作るだけ作っておいて放置していた、はてなブログ。本日、思い立ってログインしてみたら、はてなダイアリーからのインポート機能を発見。前からあったのかも知れないけど、やってみた。

 すると、はてなダイアリーを書き始めたのが11年前ということを思い知らされた。そして遠ざかってから5年。その間、幾度となく、blogというものに乗り換えようとも考えたのだが、何も使わず今に至る。

 そこで、はてなブログ。blogと名の付くもので、公開するのは初。ただ、ここでは続けない気がする。

 少し、心境の変化があったことの記憶として。

  • markdown記法が使えるというので試してみたかったのもある。