2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

靴ひも

今履いている靴のひもが、あまりにもほどけやすいので苛立ちを覚えていた。http://www.hatena.ne.jp/10739598143番で解決。

ロマミソ

Romancing SaGa -Minstrel Song-の略称。そうか、これは思いつかなかった。よく言われているミンサガより、しっくり来る。パラミソっぽいのもいい。サガが入ってないけど。

恋のダウンロード

一部で話題。サビが「恋のダウンロード 二人はレイド」と聞こえたので、「ダウンロード」だけでなく「RAID」までも一気に大衆化したのか?!と驚きつつ、その意味を考えてみると何となくうなずけてしまうので感心してしまったが、「二人パレード」らしく残念…

Romancing SaGa -Minstrel Song-

ああ、これは傑作ではないか。ダメリメイクの多い昨今に、これは貴重だと思う。ロード長いと聞いていたが、まるで許容範囲。ローディング画面ない。それには各種の苦心の跡が見てとれる。解像度が高くなった、PS1後期っぽいグラフィック、という印象だが、そ…

Shopping Mania

朝4時半くらいに、ディノスのTVショッピングを、意識せず眺めた。最後の電話番号表示画面で、聞き覚えのあるBGMが。この前やっと買った、Serani PojiのShopping Maniaのイントロだった。ああ、そのまんまだ。で、次の送料表示画面だったか、そこではこれまた…

生活の句読点

ハンターチャンス。