2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

RADEON再挑戦

RADEONドライバ12月版を入れてみた。やはり同じように映像信号が送られないようで、起動しない。もう自棄になりつつすぐさま戻そうかと思ったが、やはり腰を上げて調べてみることにした。 ATIのサポートページを読んでいると、「MBは最新のBIOSになってるん…

QX

QXを布教してみたり。QuarkXPressでなくて。

フランス語

何故か6時に目が覚める。あまりにも暗いので、6時であると思わなかった。フランス語会話を見てしまう。不覚にも、いいなと思ってしまう。主語なし。

YukiWiki

先週あたりから2.1系の開発が始まっているようである。Twikki一年経ったのだなぁと感慨深く行ってみたら、左側に更新履歴があるスタイルだったので驚いたのだった。プラグイン機能を実装。年内には、とのお話。

水洗い

USBメモリを洗濯してしまったときどうするか。というトピック。 こういう話を聞くといつも思い出すのが、ゲーム帝国だか私の報告書だかに載ってた「泥の中から拾ったファミコンカセットが動いた」とかいう話。ファミコンの超常的なタフさも認められるところ…

黒弦

ウクレレの弦を黒に張り替えた。どのくらい余裕を持たせて張ればいいのかさっぱりだったが、なんとか。

Fitその後

駐車場も決まり、雪かきに励んだのだが、まるで他の車との間隔が狭く、入ることはできても降りることができないと判明。あきらめて元の場所へ。まったく駐車場にあるまじき事態であるが、そういうものでしょうがない。幅に余裕のある時に入れないと。 Fitは…

Fit

いろいろな要因がありがたく組み合わさって、手に入れることができた。もちろん対価はこれから恙なく済ませていくのである。初車入手者が陥りやすい過保護な乗用にならないように、使いこなしていきたい。

水道凍結指数

過去の過ちを二度と繰り返さないために。

腕時計修理

町の時計屋さんに行った。壊れた腕時計の修理ができるか聞きに行ったのだ。とりあえず見てもらうと、例のレンズでなにやら覗き込んで、竜頭など回して唸っておられたが、「太陽電池ですかー。メーカー修理になるんですよねぇ」と言われ、ああそうかと。二週…

ERECTA

家族が家具を買うというので、タンスやら食器棚やら運ばされる身としては、是非これを薦めようと思ったが名前を失念してて説得力まるでなしだったもの。 これは良いと思うのだ。しかし高い。良いものは高い。高いけれど良いものには、類似品がつき物。すなわ…

一太郎2004

一太郎も西暦ですか。14でいこうや。どうせ4が付くんだし。