2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高校校歌

また頭の中を巡りそうになったのだが、ふと思い出したキーワード「星杓」で検索してみると一件目にズヴァリ。 http://www.kutchan.hokkaido-c.ed.jp/kouka/kouka.HTM なんとかビルダーなページであーあと思ったが、Midi流れたので驚愕。しかも甲子園出場校紹…

ほっけの子っこ

かなりなローカルフードである模様。確かに調理前のグロテスクさは退く。幼い時から見て耐性を付けないとダメだろう。おもいッきりテレビで健康食品として紹介されてたらしいのが悲しい。http://www.hatena.ne.jp/1078978065 「あまりおいしいものではないの…

新聞記者とデスク

同級生と新年会。レバー生姜煮は、ほっけのこっこに似てうまかった。 デスクの方向性が二転三転して、修正するにも軌道を見失って困るという話。リングプルより缶そのものを集めた方がパフォーマンスいいのではないかという話。PSPやばい話。電話の行く先の…

おこのみやき

http://noah.or.tv/oasis-club/free.cgiの01/09分。 豚肉を生地に混ぜて焼くのをぼこぼこに言われた人がいて、かなり親近感が沸いた。わたしも、それまで疑問にもなんとも思わなかった調理法を披露する段になって、けちょんけちょんに言われたことがある。ボ…

学校のようなところが舞台。いろいろと歩き回っているのだが、中庭のようなところで、丸い黄色とオレンジ色の、釣りの浮きのようなものを身につけた巨大な蚊に刺される。左右の手のひらと、避けようとして踏み出した右足裏のそれぞれ真ん中を。蚊は最後の抵…

はてなダイアリー

管理画面があたらしくなったので、これを機にサイドバーを取り入れてみようと。とりあえずcss書くまで、用意されたテーマを使わせていただくことにする。でもやっぱりサイドバー、縦長だと下に無意味空間ができてなんだか。 選んでおいて何だが、まぶしい。…

おんもらき

やっと読み終わった。やっと。はぁ。

あけた

ああ、2005です。思い出したように。