2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

26

一日早くおめでとうを言われて、実際嬉しかったり。ただ、現状はものすごく低いレベルにある誕生日。こんなに低まってるのは何年ぶりか。しかし、イワヒの有り難さを噛みしめている。

Amrita

テンプレートとモデルデータを合成してHTMLドキュメントを出力することができる、Ruby用のhtml/xhtmlテンプレートライブラリ。 これだよこれって感じ。 http://amrita.sourceforge.jp/

講習

紆余曲折があり、30日の運転免許停止となるところを、初回、軽微なもののみ、累積6点、という条件であれば、6時間の講習を受ければ即日免除となるらしいので行ってきた。というか、その条件は行ってはじめて知った。おなじみのビデオやら映画やらを見た。が…

勉強

なりたいな。なれるかな。なりたいけれど、足りないな。年も力も足りないなー。でも今なりたーい。 何になるというのだ。

三文字略語

今日は遅まきながら知る言葉が多かった。 SIP Session Initiation Protocolだそうです。IP電話を大量に使ってどうこうするためのサーバをSIPサーバと言うそうです。 PoE Power over Ethernetの略。そうか、そういう時代だよな。余ってる線は、他のことに使え…

瞼痙攣

右の瞼が、痙攣し続けている。これは目の疲労だと言ってしまえばそれまでだが。栄養不足だと言ってしまえばそれまでだが。

生きていれば

生きていれば、そのうちいいことはあるだろう。それだけを頼りに生きてきたが、生きているだけで辛いこともそれ以上にあることを忘れていた。忘れることができていた。いやそんなのは忘れていなければ生きていけない。この文章には誤りが一つ以上含まれてい…

NDS

ニンテンドーディスクシステムの略に見える・・のは私くらいか。

子供用

とある所でNDSとPSPについて話していた。結局PSPはなぁ・・・ということに。ポケモン並みの「繋がる楽しさ」がある、大人向けソフトがあればどうだかという結論。それはNDSにとっても命題だと思うが、決してそれだけを目指していないのもわかるし、まず第一…

まだ

現実離れ中。

WIME

Wireless IntelliMouse Explorerから、今日ついに、電池残量不足を告げられた。前回電池交換したのは3/26。220日、約7ヶ月である。主に平日の、いわゆる日勤帯しか使わないとはいえ、ここまで持つとは思わなかった。しかも、まだ普通に使えている。付属の電…

たすく

自分の書いた詩が急に頭に浮かんできて、少しだけ楽になった気がした。激しく馬鹿らしく自己陶酔なのだが。 http://www10.plala.or.jp/modeste/rakuten/rtks22/rtks22-1.html#tasuku