2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生

楽に生きようとすると苦しくなる。楽しく生きようとすると大変になる。楽に楽しく生きることが難しいのは自明の理。それが必ずしもしあわせではないのも真実。ぐるぐる。 わかりきられてることを、また考えてしまったりしている。今更ねぇ。

バッテリーリフレッシュサービス

出張先ではLibretto大活躍だったので、持って行った甲斐はあった。で、うとうと帰って来てから、バッテリーをどうしたもんか考えた。 ちょっと検索してみると、バッテリーリフレッシュサービスなるものを発見。 純正バッテリーの半額近くで、中身だけを再生…

Librettoと旭川

旭川へ行ってきた。とても良い街だと思った。私が高校時代を過ごした小さな街に似ている気がして、少しく懐かしさまで覚えた。 さて、話はLibrettoなのである。珍しい出張ということで、我がミニノートPC、Librettoがまじめに役立つ機会が訪れたのだ。まあ何…

ゼルダの伝説4つの剣+

ゼルダコレクションについてだけ書くのも、アレであるので。 メインは、ステージクリア型のゼルダ。これはまずやってみないと否定的な考えしか浮かばない。エッセンスとしてゼルダ的謎解きがある、多人数プレイ用アクションRPG。子画面と親画面を駆使した新…

ゼルダコレクション

届いた。早速ムジュラなわけだが、音声が途切れる途切れる*1。圧倒的に速いはずのGCで処理落ちする。そして今までのところ、不思議なフリーズが2回。どうにかならなかったのだろうか。まあ、でも名作であることは変わりなく、永久保存版。またムジュラな春な…

不安定

はてなさんが移転作業中だということで、不安定そうなのですが、書いてみましょう。自らも不安定になる前に。