2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac OS X におけるメニュー

Mac

Mac OS X で、メニューの区切り線の上でクリックしてしまったら、何も起こらない。それはいいのだ。しかし、そのままメニューが消えるのはいかがなものか。「はい消えたー」って感じに。Mac を使用しているうちに、どうもメニューに癖があると感じたのだが、…

La Fonera

買ってきた。確かに安い。最初から無線LANルーターはこれだけでもよかったかも知れない。が、設定した後に考えてみると、やはりそれなりに無線LANの何たるかを知らなければ使い始めるのは難しい気もするので、二台目で良かったとも言える。でっかいカラー両…

CrossOver for Mac

もう古い話になってしまったが、実にタイミング良く、CrossOver の無料キャンペーンに遭遇。ありがたく使わせていただくことにした。登録はものすごく重かった。今はどうだろうか。 そして試したのはやはり、QX。MikuInstaller でも試してみて、残念な様子だ…

2007 Microsoft Office system

最近、使うことになった。リボンは戸惑う。しかし慣れると好意的に見られるようになる。まるでOfficeを使ったことがない方にとっては、メニューがずらっと並んでいて、クリックしてみるとさらにずらっと項目が現れて途方に暮れるインターフェースよりも、こ…

FON

うっすらと知っていたが、かなり広まっている様子。興味がわいてきた。 La Foneraは、一目見たとき、 せんねん灸 ホームページ これに似ていると思った。 fon - WiFi FOR EVERYONE | FONとは 上記リンクの写真参照。

アプリケーション起動

Mac

アプリケーションを起動する、ランチャーのようなものをどうしようかと。ちなみに Windows では Orchis を愛用している。だからマウスで起動するのも億劫ではないのだが、キーボードで代替できるならそれに越したことはない。といいつつ Fenrir もそんなに使…

Witch

Mac

Witch に会えてよかった。command + tab では、Dockにしまっていたアプリケーションをアクティブにはできるが、ウィンドウを元に戻してくれなかったので、とても困っていた。Witch は、Windows 互換(もしくはそれ以上)の操作性を提供してくれた。