2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旭川ふたたび

こうなるんだったら、Librettoの電池を何とかしておけばよかったと思うばかりである。

サクラ

某茶飲料のおまけ。三連続で、サクラ。形態は違うが、サクラ。これは春茶ばっかり飲んでたせいか。

岬めぐり

次は神威岬だ、などと意気込んでみる。近いが、秘境っぽさは多分に残っているであろう。いつになるやら。

考える

以前よりも落ち着いていられるとか言っておきながら、ちっとも変わっていない性格。しかしそれについて考える量は、考えられる総量が変化していないので、することのある現在は相対的に少なくなっている。その上、逃避できる材料が多く、また幅が広くなった…

襟裳岬

このところの念願が叶った。すっきりした、というのが正しい。考えすぎなところは、そのままなわけだが。 馬鹿。人。信じる心。友。一時の思い。阿呆。有り難み。到底理解しあえぬ領域。眠気。観光地。高波。お気楽。引き締まり。そんなものが入り交じった旅…

三石より

ただいま、三石町の道の駅に居ります。目指すは襟裳岬。御来光を拝みにという心積もりなのですが、日月出没計算サービスによると、本日の襟裳岬の日の出時刻は4時ジャスト。このままここで飲んでいては、到底間に合わない計算。現時点で負け確定なのです。し…

RADEONとDVI

PCに詳しい方と知り合えた。RADEONを使われているとのことなので、例の映らない話をしてみたら、即、DVIで繋いでない?と聞かれた。そうかそのせいか!と、目の前がぱっと明るくなった気がした。というかガツンと来た。なんかそれっぽい話も聞いていたはずな…

ドレミノテレビ

なかなか起きられない休日の昼。ほわほわな頭で、NHK教育など眺めたら、ドレミノテレビを目撃してしまった。これは!ううあ!かなり前からやっていたというのに、最近まで知らなくて、もちろん見たこともなくて。噂通りの塩梅であった。 たしかにこれは賛否…

悪酔い

記憶こそ無くさなかったが、数年ぶりにぼろ。またしても情けなし。つくづく色々な人に迷惑ばかりかけているなと。悲しいことも嬉しいこともあるなと。

E3

注目の携帯機二機種が発表された。 逆転裁判シリーズがDSで出るというので、どっかで書かれてるだろうけど、ここはやはり「待った!」認識機能搭載を望む。

なんだかまた春。しかしそう甘くはないわけで。落ち着いていられる、また危うい春。

Coeur

新たな主の所へ旅立っていった。一年くらい動かしていなかったわけだが、無事起動できて安心。インターネッターとしては十分でしょう。

じゃぱん

里帰りして、一升瓶をもらったのである。ありがたい。懲りない酒好きである。車の後部座席に寝かせて帰路についた。こういう風に、積載方法を詳細に書いてるとこからしてオチは見えたようなものだが、事件は渋滞巻き込まれた後、到着寸前に起こった。 交差点…