2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイやん続報

帰ったらNintendoからメールが。なんと交換ですか。ファームウェアで済まないことだったか。でも素早い対応である。発売まで気がつかなかったのか、とかいろいろ思ってしまって、近頃の格好の比較対象と更に比べてしまうわけだが、この対応の違い、疑心暗鬼…

nanoloop

ああ、nanoloopも欲しかった・・んだけど、何がハードルだったか思い出せず。

SDカード

Security Degitalの略だったか。Solidだとばかり思いこんでいた。 http://www.topacs.co.jp/technology/sdcard.htm

プレイやん

届いた。SDカードなど用意しているはずもなく、とりあえず携帯からminiSDを出して使う。 あー16MB少なすぎ。近いうちに追加投資することになりそう。 なんも考えずに聞きたいものを放り込んで差して再生できるのはお気楽極楽。結構いい音。しかしどうやらヘ…

http://mario-party.natural-d.com/

HUDSON制作の年末定番ゲーではなく、愛すべき髭オヤジとその周辺に関して想い馳せたり心躍らされたりしてみる企画。わたしも参加させてもらっているというわけで、ネタを。

influenza

倒れていた。健康の有り難さは何物にも代え難いのだと実感。健康だけでなく、いろいろな有り難さも実感。

New XP

初のシリアルATAのHDDに、新規インストールした。馬鹿だったのが、各種メモリリーダ・ライタをつないだままだったこと。そのせいでシステムのドライブ文字はHになってしまった。頭を切り替える必要がある以外に実害はなさそうなのだが、ショボいインストーラ…

ゆきまつり

観光してきた。意外と楽しかった。商業的イベントなのだなぁ。

春茶

今年は、今年は、発売されないのか。飲めないのか。春なのに。 http://www.itoen.co.jp/news/2005/012401.html これが今年のこの時期に発売されたが、うーん。

意外と難しいもの

右ダブルクリック。

K2Editor

10MB程度のテキストファイルを編集している際、10000件くらいあるであろう語を置換したのだが、K2Editorがものすごく速い。本当かよってくらい。 QXもこの速さを目指して欲しい。あと二ヶ月・・・? ついでに試してみたSakuraは、なんか引っかかって遅かった…