2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sleipnir

何故だか敬遠していたのだが、なんだ、とてもいいじゃないかと。人気なだけある。カスタマイズするためのブラウザ。

Serani Poji

とうとう「まなもぉん」を購入。

まんぱん

順風ではなく。確かに使っていた記憶がある。いつしか間違いに気付いて使わなくなった。これは「満タン」と「満杯」を掛け合わせてしまったのだろう。満杯ではなく「ぱんぱん」が入っているという説もある。岐阜ですか。

Nintendo DS

デザイン発表。閉じた時のでこぼこが、逆だけど今のLet's Noteシリーズに似てるかなと思った。スピーカーが左右に。ステレオ化したんだろうか。

夢旅人

1/6の夢旅人のMIDIの通算ダウンロード数が2000を越えた。いつからカウント開始したかはっきりしてないのがアホだが、確か2001年の年の瀬、公開してちょっと経ったくらい。未だに2002は作れてないけど、聞いて下さった方には感謝。もちろんこの曲と、この曲を…

ROOMMANIA#203

これは傑作なのではあるまいか。ふーんという感想はあったが、購入までには至らなかった作品。このごろのSEGA作品に触れ、WMを知り、セラニポージを知ってしまっては、やってみないとと思ってしまった。 ゲームとしては斬新としか言いようがない。せつないし…

すずめ

換気扇にすずめが住み着いている。雛が孵った現在、かなりな啼きっぷりである。二度目の経験なので驚きはしなかったが、今回は自ら寝ている部屋の換気扇なので、午前4時から啼かれると辛い。何とかしようにも、3Fなので外側から換気扇には手が届きそうもない…

Lunascape

DonutRAPTがなんか引っかかるようになったので、DonutQに変えてみた。が、やはり同じように引っかかる。HDDにアクセスしてる様子もなく、原因不明。このまま気になる遅さに耐えるのはイヤなので、ブラウザ乗り換えしようかと。しかしDonutRAPTの完成度に匹敵…

よくわからん状況

Delphiモードを思い出してきたし、上級シスアド受けようかというモチベーションを得たような気がしないでもないし、FF11が今更面白くなってきたし、PSOのシンプルメール着信音「ポコラ」をBecky!に設定して見事に鳴ってくれているし、そんなこんな生きている…

目薬で星

目薬を差しただけで、星が見えた。こんなことはなかった。明らかな寝不足である。

紅龍&ひまわりシスターズ

CDが届いた。原点を感じることができる。今の私にありがたい脳天気さ。そうも言っていられないであろう当時の上々颱風。時代。

DDE

これだけ苦労しているのに、今となっては古い技術であるのだなぁ。今更すぎる。まあしばらく使えるであろう。

DDE

FileMakerからDDE送信して、何たらかんたらして返すプログラムを作っている。Delphiで、DDEを受け取るモノを作るのは、えらく簡単であった。さすがDelphi。しかしそこで得た結果を、FileMakerに返す方法に手間取った。 が、クリップボードにデータを格納する…

S.W.A.T.Message 2001

一世を風靡したメッセージビルダーの類型。本家がNot Foundなので、できるものなら作りたいくらいだったのだが、存在した。追加機能は多いが、クリップボードからアイコンを取得する機能などがないよう。

電動歯ブラシその後

ほっといたら乾燥したので、何の期待もなく、千切った電極を繋いでみたりした。動いた。そこまでは予想できた。が、スイッチがちゃんと効くではないか。 嬉々として、本来なら半田付けするべきであろう電極を子供だましにくっつけ、元通りに外装に収めた。ヒ…

プラークコントロール3D

間抜け。 洗濯をしたのである。洗剤、柔軟剤を投入し、ふたを閉めた。さあ任せた。注水を終えた洗濯機は洗いに入った。そこで異変は起こった。がらごろと、明らかな異音。あわててふたを開け、まさぐる。一時停止もせずに。探り当てたのはなんと電動歯ブラシ…

塊魂その後

終えたが、まだまだやりこめる。それも、焦らされずに、やる気になってしまう、見事な調整っぷり。積みゲーにならないのは良いソフト。 悔しいが、いや、悔しがるのもアレなんだが、このゲームはPS2でしか実現しなかったと思うのだ。理由はコントローラのア…

扁桃腺

腫れた。普段あまり飲まぬクスリを飲んだら、夜通しじたばたする羽目に。一日休んでしもうたが回復。さあ仕事せなあかん。