2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000

単三電池一本で動くワイヤレスレーザーマウス。職場で使っている。今日、電池残量が少なくなりましたという警告が出るようになった。eneloopを入れているのだが、いつ取り替えたかわからなくなったくらいの期間使っていると、そりゃ警告も出るだろう。電極を…

Outlook Expressの印刷設定

OEは使っていないから、すぐにはわからなかった。IEの印刷設定に依存している。

0x80244010

Windows Server Update Serviceに、繋がって認識されてはいるのだが、一向に状況を報告しないクライアントがあった。色々調べてもさっぱり。Background Intelligent Transfer Serviceをインストールしたら解決したとかいう情報もあったが、インストールされ…

小樽祝津霊園

CMを見た。最後に唐突に具志堅用高が立っていて、イメージキャラクターとな。爆笑。どういう繋がりがあるのだ。公式サイトにはそれらしき記述はなく、謎は深まるばかり。少なくとも、道民のちょっとした話題にはなっているようである。

IBM Lotus Symphony

Lotus、懐かしい名前です。OpenOffice対抗でありましょう。 インストールのスプラッシュ画面に、BUILT On Eclipseとあるのを見つけました。 果たして、現れたのはEclipseのスタート画面のような構成のホーム。バージョン情報を見てみると、これまた既視感の…