2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

P900i

検索で訪れる方が多少いらっしゃったようなので、その後のことなど。 所々で聞かれる電源断問題は、私のでは起こっていない。再現法を試してもダメ。って起こしたいわけではないけど。 プライベートウィンドウの使えなさにがっくりしつつ、ワンプッシュオー…

WIEの電池

やっぱり二本でいこうと決めてから、約3ヶ月。引っかかりを感じるようになる。電極摩擦による復活ももはや効果なし。6ヶ月なんて持たないよな、と。素直に交換しました。

HHK

自宅では隠居させてしまったHappy Hacking Keyboardを、仕事場で再利用中。右ALTをIME起動キーにしたので、とりあえずは最大の難関を突破。あとは各種記号キーの位置を知り、Fnを駆使する技を身につければ。意外と、と言うのもなんだが、使いやすい。場所を…

ぱたぱた

特段慌ただしいわけでもないが、そんなこんなでもう3月も終わりか。

CSSあそび

まぶしいので元祖に戻す。

見識の狭い携帯電話UI論

とにかく、ボタンの無駄が多いと感じた。練られていることは確かであるが、P504iにおける、場面場面でのボタン有効利用は素晴らしいものがあったと思う。状況に応じて機能が変わるということは、転ずれば、ボタンに書いていないことを実現するといういわば隠…

P900iその後

ちょっと評価したUIであるが、二三日経ってみると不満げな部分続発。「残念」なレベルであって怒りにはならないのだが、「どうしてあの機能が」とか「なぜあのボタンが」とか、気になって気になってしょうがない。それは、「便利に使えてたのがあんただけな…

i-shot

ケータイ付きカメラも初であるので、テスト。被写体は「今までありがと」P504i。

P900i

手に入れる当日になって、ケータイWatchの記事で、ソフトウェア部分がやはりNっぽいことを知り少々残念な気分になった。 以下その記事からの引用。 これまでP50Xiなどのパナソニック製のPDC端末しか触ったことがない人がP900iを購入すると、かなり違和感を覚…