2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Osakaフォント

久方ぶりにOsakaフォントをインストールしたのだが、してみて初めて気づく、Osaka指定サイトの多さ。

子供にIME

子供にコンピュータを触れさせるにあたって気をつけなければならないこととしては、インターネットのペアレンタルコントロールってやつもあるが、IMEの各種便利機能もオフにすべきだなと思った。n不足の補完とか。

神威岬

がっくりな出来事もあったが、やはりアメージングな旅ができた。かなり面白かったのだが、一言で言ってしまっているのは、うまく書けないから。退化か。 印象ポイント列挙。 中山峠揚芋。 真狩迂回。 蘭越黄金稲穂。 磯谷落胆。 歌棄高波。 夕暮弁慶岬。 魚…

バッテリーリフレッシュサービス

Librettoのバッテリーを送った。さあこれで一週間後には、見違えるほど生き生きしてくれることであろう。そして、いくら見違えたとしても追いつけないLet's Noteはおあずけ。

旬なのか

ピングポング。結構楽しい。トラックボールだとつらい。

コマンドプロンプト

わ。ファイルパスをドロップできたのか。GUIなんだから、できて当たり前かも知れないけど、ちょっと感激した。

勇気のでる歌

今日はずっとこの曲が頭の中でリピート。ミクリクミクリク。

TrackBack

初トラックバックしようと思ったのだが、失敗。

mixi

登録。こんなのもあり。コミュニティっていうのは古き良きNifな感じだが、やはりモダン。お気楽極楽。

Simple Mail

「PSO midi メール着信音」という検索語で結構いらっしゃったようだ。わたしも、Becky!の着信音にwavを使ってるだけで、携帯では使っていなかった。ここを参考にiモーションにしたら聞けるには聞けたが、圧縮しすぎでショボいし、第一、音声だけだと着モーシ…

釧路

初めて訪れた釧路は、話に違わぬ霧の街であった。Pacific Mist Festival(仮称)の真っ最中。帰りの日勝峠で鹿二匹と遭遇。