2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタムジャケット

自作した。相変わらずの、方向の定まらない創作意欲。ネーミングは"Mizu-Umi"。今、取って付け。もう秋なのに。

アストロボーイ鉄腕アトム

PS2版。新品を半額以下で入手。例によって、ソニチ(UGA)製であるとか、WM曲であるとか、そんな関係から衝動買い。 この、驚くほど見渡せる広い街中を、好きな時に自由に飛べる感覚、結構心地よい。コナミのファミコン版の、飛び立つ時にはホップステップジャ…

MarioPaint

何か作りたくなった。 http://web-box.jp/it859/mariopaint/mariopaint_index.html

カルネステーション

どういう拍子か、いきなりこの名前を思い出した。遠い目をしながら検索したのだが、懐かしのあの店はなくなってしまったという。どんな面々で、どんなものを食って、どのくらいお得感があって、どんな雰囲気が漂ったのか、今となっては朧気になってしまった…

MAB

ブラウザを作ってみた。ブラウザってこうなってるんだー的興味から。実用化するつもりはない。できるわけもない。ToolBar2000のとある機能に惑わされて、一時諦めていたが難を逃れたので、意味ない機能を付加したりしている。

鼻ピコスキャンダル

ダメだ。頭から離れない。ふっふーって感じだ。

実践セキュリティアドミニストレータ

実践ほど勉強になるものはない。勉強嫌いなのだから、ありがたいことだ。しかし深刻なことだ。 すなわち上級は先延ばしな状態。

Sol4

折りたたみ型アウトラインエディタ。これ、いい。私には、ツリー型よりこちらが合うのではないかとさえ思った。

うしろに立つ少女

怖かった、といえばちょっと嘘。が、やはり十何年前の小学生の私が真夏の夜中にやってたとしたら、それはそれは怖かったであろう。夕暮れの曲が良かった。