復活。

 快活かどうかはさておき。

 今まではQXエディタのマクロであれこれしていたのだが、どうも壁にぶち当たった気がするので、移行。ただ、原文はそのままQXで書いてるので、はてな用整形マクロが欲しくなる気もする。きっと。

 そもそも、このような広範な意味で言うWeb日記を公開する際の手段として、どのような方法が多く採られているのだろう。以前の私のように、エディタでHTMLごと書いてFTPするタイプ。ブラウザ上のエディットボックスで書き、編集するタイプ。専用ツール類が用意されているタイプ。まだまだあるのだろうけれど、私が思いつくのはこれくらい。

 要は書けりゃいいんだけれども、インターフェイスは重要。

 これからしばらくは「エディタ編集-エディットボックス貼り付け」型で。ゆくゆくはマクロで自動化すれば吉と。