印刷ドキュメント

 Windows2000での話。プリンタの名は伏せる。Excelで、印刷しようとプリンタを選択したところ、Microsoftに謝られた。しょうがないなと思いつつ再試行するも、また謝られる。なんだこれは。Wordで同じことをするとメモリ足りないと言われる。プリンタの印刷設定を手荒に変えたのが不可なかったのか?
 プリンタスプーラが変なのかと直感したのだが、どうもまるっきり外れらしい。ドライバを再インストールするしかないかと諦めた。が、消えてくれない。実に往生際の悪いプリンタ。セーフモードだとどうかとやってみると、全プリンタが出ない。そういうものか。
 結局、消さないままドライバを再インストール。名前を変えたら共存できた。選ぶとやばいのは変わっていないし、残っているのは気持ち悪い。どうやって消してやろうかと画策中。