X Wheel NT

 知らなかったのが悔やまれるソフト。どこでもホイールはサイドボタン対応していないと失礼ながら思いこんでいたので、こちらを試してみた。結果、なんとも不満のない環境を作り出すことが出来た。ShiftとCtrlを割り当ててご満悦。ブラウザではそのまま「戻る」「進む」にした。Shift+ホイール回転の方法では、ちょっと戻りすぎてしまうことに気づいたためである。
 秀逸なのが、非アクティブウィンドウの上でホイール回転したときに、即アクティブになってスクロール開始してくれる機能。これができないために歯がゆい場面が多かった。サイドボタン使えると知って、遅まきながら試してみたどこでもホイールにも、この機能はなかった。
 で、早速ShiftとCtrlを大活用、と思ったのだが、思わぬ罠が。