ERECTA

 家族が家具を買うというので、タンスやら食器棚やら運ばされる身としては、是非これを薦めようと思ったが名前を失念してて説得力まるでなしだったもの。
 これは良いと思うのだ。しかし高い。良いものは高い。高いけれど良いものには、類似品がつき物。すなわち、ちょっと質が落ちる(らしい)けど安いものもあるのだ。
 ルミナスとアイリスとかいうブランドがあることを知る。確かに安い。しかし元祖特許ボトムアップ方式が、類似品ではどうなっているのかが問題である。丈夫さはもちろんのこと、組立・分解のしやすさも考慮したい。こればっかりは実物を見ないと。まるで自分で買うみたいな話になっているが。
 エレクターはステンレス製なので、厨房で使うならこれしかないらしい。錆びないところだったらいいわけだが。