P900i

 手に入れる当日になって、ケータイWatchの記事で、ソフトウェア部分がやはりNっぽいことを知り少々残念な気分になった。
 以下その記事からの引用。

これまでP50Xiなどのパナソニック製のPDC端末しか触ったことがない人がP900iを購入すると、かなり違和感を覚えることになると思われる。というのも、前述の通り、メニューなどの中身の部分は“P”ではなく“N”だからだ。

 まさに私がその、PDC端末ではPだけを使っていた者である。しかし実際触ってみるとそれは杞憂に終わった。そこかしこにPらしさを残しているUIは、想像が働いて補完できる程度の操作性を持っていた。そしてその僅かな違いは、より良い方向へ収束していると感じた。Nとのソフトウェア共同開発、このUIを生み出せたのなら賛成である。
 お決まりのFFやったり、快速iモードしたりしてたら電池切れた。買ったばかりの充電池は、充電してから使いましょう。