子供用

 とある所でNDSPSPについて話していた。結局PSPはなぁ・・・ということに。ポケモン並みの「繋がる楽しさ」がある、大人向けソフトがあればどうだかという結論。それはNDSにとっても命題だと思うが、決してそれだけを目指していないのもわかるし、まず第一に大人向け子供向けって何だという話に。
 そこでふと頭をよぎったのが、怖い考え。PSP発売からしばらく後、子供向けPSPが発売されるんではなかろうかという、確証まったくなしの妄想なのだが。第一世代で「使わなかった」機能を削いだ廉価版ならまず確実にありえるだろうし、そうなると現状のパキッと割れそうなのを何とかして、あえて子供向けという売り出し方をするのではないかと。携帯機はまず頑丈じゃなきゃ不可ない。中二階から階段転げさせても大丈夫なくらいに。