Apache 2.2.4 on Windows 2000

 Windows 2000で動かしていたApacheを、2.2.3から2.2.4に更新した。confなどをバックアップして、いつも通りに事を進めた。うまく起動した。設定も復元した。万事快調かに見えた。
 しかしaccess.logを見てみると、リモートホストが全て0.0.0.0になっていることに気づいた。どこからアクセスしても。
 かなり悩んだ。設定を色々書き換えてみた。Apacheを再インストールしてみた。Windows再起動してみた。全部駄目。
 結論は、Windows 2000だけで起きる2.2.4の不具合らしい。サイトは失念。報告者は、他に再現する人がいたら嬉しいとまで言っていた。対処法は、Win32DisableAcceptExを入れることと書いてあったが、どこに入れたらいいかまるでわからず。それまた色々探してやっと解決。