New XP

 初のシリアルATAのHDDに、新規インストールした。馬鹿だったのが、各種メモリリーダ・ライタをつないだままだったこと。そのせいでシステムのドライブ文字はHになってしまった。頭を切り替える必要がある以外に実害はなさそうなのだが、ショボいインストーラだとCを探しにいったりするので、追々やはり問題になるかも。
 旧HDDを接続して起動したら、旧XPが立ち上がっちゃって動揺したが、BIOSで優先順位を切り替え、併用できる環境になった。あとはノロノロと、お決まりのALTIMEから環境構築。
 ちなみに、今回のインストールにあたっては、この前もらってきた「パソコンの安全対策CD-ROM」が大いに役に立った。SP2出てからこの方、ずっとクリーンインストールしたいなと思ってたのがやっと叶った。