RADEON 9600

 ドライバがバージョンアップされてはいるのだが、入れるたびに何かおかしいので、結局6月だか7月だかのバージョンに戻す状況であった。この度、11月のドライバを入れてみたら、結構安定しているかに見えたので一安心していた。ところが、次の日にPCの電源を入れてみると、Windows起動画面が終わったところで何も映らず、勝手に再起動。次の起動時には、「RADEON 9600が反応してくれないから再起動しましたが、何か?(意訳)」なメッセージでSafe modeである。
 ATIのドライバと周辺ソフトのインストールに関しては、かなり問題があるらしく、こんなことも珍しくないんだろう。色々参考に、クリーンにしてからもう一度試すも、変化なし。結局一個前のバージョンを入れた。それでもATIコントロールパネルが入ってくれない。これも既知の問題の一つらしいが、これでもイケるみたいなのでそのまま使っている。
 余談だが、私は当初「れいどおん」と読んでいた。