RADEON再挑戦

 RADEONドライバ12月版を入れてみた。やはり同じように映像信号が送られないようで、起動しない。もう自棄になりつつすぐさま戻そうかと思ったが、やはり腰を上げて調べてみることにした。
 ATIのサポートページを読んでいると、「MBは最新のBIOSになってるんか?」という項目を見つける。そうか、それもあるかと、ASUSへ行ってみると、11月のBIOSが公開されていたので持ってくる。EzFlashとかいうアップデーターがどこにあるのかわからなかったが、これ、どうやらMBのROMに入っているものらしい。しかし起動方法がわからず。P4P800にはそもそもないかも。RTFMということは重々承知であるが、つい検索だけで済ませたい気分になるのが本末転倒である。
 もうひとつ、AFUDOSというToolをDOS上で動かす方法があるのでそちらにした。XPでDOS起動ディスクを作るのは初。Verがどんな風なのか興味があった。
 さっさと結論。BIOSを最新版にしてからRADEON最新ドライバを普通にインストールしたら、何の問題もなく起動できた。サポートページに書いてあることは悉く試せという教訓。
 ちなみにXPの起動ディスクで動いたDOSのバージョンはMEと同じ。