RADEONとDVI

 PCに詳しい方と知り合えた。RADEONを使われているとのことなので、例の映らない話をしてみたら、即、DVIで繋いでない?と聞かれた。そうかそのせいか!と、目の前がぱっと明るくなった気がした。というかガツンと来た。なんかそれっぽい話も聞いていたはずなのに、アナログに戻してみるという考えはまるで思い浮かばなかった。早速戻してみる。5回ほど再起動してみたが、全回とも正常起動。わー。この半年は一体。
 しかしやはり滲みを感じる。起動の迅速さを求めて滲む画面を取るか、起動占いしながらデジタル信奉者になるか。一番なのは、DVIでの問題回避したドライバ使えばいいことはわかっているのだが、なんか一段階億劫な自分。