La Fonera

買ってきた。確かに安い。最初から無線LANルーターはこれだけでもよかったかも知れない。が、設定した後に考えてみると、やはりそれなりに無線LANの何たるかを知らなければ使い始めるのは難しい気もするので、二台目で良かったとも言える。

でっかいカラー両面のガイドと、白黒の数枚の注意書きのようなものが入っていた。注意書きのほうは、Excelでオートシェイプの枠と文字列がずれちゃった感じのすごい出来映え(まあ読めるけれど)。

これで、MacWiiはWPA2-PSK(AES)で、DSはWEPで、という環境に、至極低予算でできた。あと、もちろんFONのAPを使えるようになったので、活用していきたい。が、FONのパブリックなAPは、暗号化なしですか。期待はしていなかったし、そういうものだろうけれど、どこかに書いてあっただろうか。