MobileGear MC-MK32

 何を思い立ったか、また引っ張り出して遊んでいる。いや本来、これは使わないと勿体ない代物。
 まず、充電池を入れた本体に、副電池を入れただけでは動かなかった。数年ぶりに火を入れるのである。いつの間にかお亡くなりになっていることもあろう。修理してでもと思ったけれど、アルカリ乾電池を試してみたら動いた。すると充電池が駄目になってしまったのかと危惧したが、ACアダプタは大丈夫なようなので繋ぎっぱなしにしておいたら、見事息を吹き返した。
 さて、本体が健在だとわかれば、あとは周辺環境と内部環境である。IXY D200に付属していた8MのCFを有効利用することは決めていたのだが、PCカードアダプタが手元にない。これは安いものなので買うことに。PCパーツ関係を探してみたが、見あたらない。ふと気づいて、デジタルカメラ周辺機器のところを探したら案の定そこにあった。CFはもうそういう立場なのかも知れないなと思った。
 あとはP-in m@sterの動作確認と、DOS化である。